<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コナ、競技会の日(ST西日本)

コナとナノの毎日。


~記録として~

競技会月間の締めくくり!



第三弾は‥
3/20(祝) JKC ST連合会 西日本アジリティー競技会
  またの名を 『カネマンからガストツアー (optionでアジリティーあります) 』

家からは、下道で1時間半くらいかなぁ~?
近場の競技会です。

なんと、今回は3度⇒2度⇒1度だったので、
余裕をぶっこいていたら、着いたのはギリギリでした‥。
みなさん、ご心配をおかけいたしました。


‥当日‥
曇で、なんだか風がめちゃめちゃつおい!
前日は、汗ばむほどだったので、とっても寒く感じました。

今回は、コナがヒート中という事もあり、
出走は、JPもAGも最後になりました。
ヒート中のコナは、
臭いかぎまくり‥フラフラしまくり‥集中はないし‥
とっても不安がよぎります。


まずは‥
【AG1】
おっ!なんとソフトもシーソーも無い!
びっくり、コナにとっては近年まれに見るサービスコーーーーース♪
ルンルンで、検分をしました。

さっ、スタートだよ~。
コナちゃん、楽しく走ろうね~emoticon-0169-dance.gif

「どどどどよ~ん」
 (‥嫌な感じ‥)

おそっ。

‥まっ、ぼちぼち行きましょう~。
ドックウォークまで連れて行くと‥なんとココで!!
天然ボケを発揮!!
『ドックウォークをシーソーと間違う‥』
かなり慎重に、慎重にドックウォークへ上っていくコナ‥
「コナちゃん、ソレ、ドックウォークだよ‥」
かなりの時間を割いて、ドックウォークを通過~(笑)
あとは、スムーズに進行し‥
あっ、タイヤの臭いをかいでたなぁ(笑)
ノーミスで完走!!


‥‥しか~し、タイム減点なんと!20秒~。

もっかい、ドックウォークとシーソーの練習をしましょう。




【JP1】
気を取り直してJP
JPもサービスコーーーーーーーーーーーーーース!!!
がんばるべっ!

スピードもまぁまぁだし、この調子なら大丈夫かなぁ~♪
ランラン♪♪

トンネル拒絶‥また、拒絶‥、またまた拒絶‥

撃沈。。。。


トンネルの練習もしよう。


<今回は‥>
3月の競技会は、終了。
いろんな経験のできた、競技会でした。
コナのかわいいところをたくさん発見できました♪
(そこかい!!)
まだまだ、練習が足りないことも分かったし、
いろんな先輩の走りを見て、研究もできたし、
たくさんのお友達もできたし♪
ナノのお兄ちゃんたちの走りも見れたし、
収穫もたくさんありました。
次は、5月です!!
気候も良いし~♪楽しく走れそうです♪
それまでに、コナと一緒にいろんな練習をして、苦手を克服できるようにがんばります。


<業務連絡>
あと、ミーちゃん!2度昇格!おめでとう!!



お世話になった皆様、ありがとうございました~。
[PR]
by conax | 2009-03-24 12:48

春の陽気に誘われて~の日

コナとナノの毎日。


春ですね~。
桜もけっこう、咲いてます♪
コナのヒートもやってきました。
ナノはまだですが‥

本日のおふたりさまは‥

寝てみタリ~
e0163439_1102862.jpg



覗いてみタリ~
e0163439_11153651.jpg



また、寝てみタリ~
e0163439_11283097.jpg



ラジバンダリ!




こちらは、桜坂名物?クリーニング屋のサスケとランくん。
二人とも男子?おっさん?おじいさん?
e0163439_1130143.jpg


春の陽気の中、お昼寝中で~す。
って、朝やん!


今日も、眠すぎ~。アワァァ~ おやすみなさ~い。。。。
[PR]
by conax | 2009-03-18 11:36

コナ、競技会の日(セキア)

コナとナノの毎日。

~記録として~

今週も競技会、3月は、3回もあるのです。
あとは、3/20(金)ST西日本


第二弾は‥
3/7(土) JKC福岡アペックスアジリティークラブ アジリティー競技会
  またの名を 『南関揚げツアー (optionでアジリティーあります) 』

家から高速使って、1時間半くらいかなぁ~?
けっこう、近場の競技会です。
コナノがいつもお世話になっているクラブの競技会だったので、うっきうっきで前日入り♪
金曜日の仕事をさっさと片付け、夜中に出発、着いたのは、2時くらいだったかなぁ?
今回もパスママ&パスタと同乗。
もちろん、興奮気味のナノ?(もちろん出番無し)
車中泊で、コナ⇒パスタ⇒パスママにちょっかいを出し、それぞれに一喝され、なんとか眠りにつく^^



‥当日‥
晴天だし!アジリティー日和。
しか~し、前日の雨で足元はドロドロ~、ワカメみたいなコケ?が大量発生して、
とても滑りやすい感じの足元でした。



まずは‥
【AG1】
なかなか良いコース♪一直線にハードル⇒ハードル⇒タイヤ⇒Aフレーム
まっ、案の定!!
ハードルを綺麗に飛んで、スピードにのったところで‥タイヤをくぐり‥そのままAフレームへGO!
「ぴ~。失格!」
とても楽しそうでした‥。
その後に通った、スラロームはノリノリ?でとても早かった。



【JP1】
おっ、むずかしい~。これは、気合がはいるなぁ~♪
すると‥
気合を注入して‥スタートを待たせていると‥
あらぬ方向へ走っていくコナの姿が走馬灯のように目に入りました。
「へ?へ?」
急いで、呼び戻してからスタートを切り‥
後は、全く集中力の切れたわたしとコナが楽しそうにフィールドを追いかけっこしてました(笑)



今回は、コナの出場前のテンションのコントロールができなかった‥
場慣れ(競技会)ができていなかった‥
いろいろ敗因はありますが、経験不足かなぁ?
わたしも浮き足だってたな(笑)

いつもいつもランランと楽しそうに走っているコナが救いです(笑)


次の競技会まで、2週間!
まだまだ、練習することは山積み!
STは、集中力を切らさずにがんばるぞぉ~。



お世話になった皆様、ありがとうございました~。
[PR]
by conax | 2009-03-10 12:34

コナ、競技会の日

コナとナノの毎日。

~記録として~

おぉぉぉ~。
3月!競技会シーズンの幕開けです!

第一弾は‥
3/1(日) JKC山口県西部ドッグメイトアジリティークラブ アジリティー競技会
  またの名を 『瓦ソバツアー (optionでアジリティーあります) 』

瓦ソバ食べて、瓦ソバ食べて、瓦ソバを食べた。

おいしかったよ~。
おいしかったねぇ~。

食べた後は、恒例の

温泉!露天風呂に入って、エマニエル婦人遊びをした。

楽しかったよ~。
楽しかったねぇ~。

前日に鋭気を溜めて、あと、温泉にあった神社で神頼みもして、いざ競技会へ!!


‥当日‥
晴天だし!アジリティー日和。ちょっと風が強い時もありましたが、
ソフトトンネルが苦手な、コナには風が強い方が好都合♪

まずは‥
【AG1】
スタート直後から、スピードが出てて、なんかオッパッピーだなぁ~って思ってたら、
猛スピードで出てきたトンネルからAフレームへ
足をかけたところで呼び戻して、
スラロームへ誘導するが、焦りに焦っていたため、スラもグタグタその後のAフレームを上り、
トンネルへ入らず、呼び戻して、入れようとしたら、またまたAフレームを上っていった。
どうして、そんなにAフレームがすきなの~T0T
お母さんは、Aフレームが嫌いになりそうです。。
会場を笑いの渦に巻き込み、そのまま退場~ (サヨウナラ~)


【JP1】
私もコナも「もういいや~、楽しもう♪」精神で望んだ、JP。
スタート直後、「おそっ」って思うほど、スピードなし~。
スッラ、スッラ‥スッラ‥とスラロームをクリア、トボトボとハードルをクリア、
ノロノロノ~ロ‥あっっっ‥ゴール!!
おっ!おぉぉぉぉ~!クリーンランだぁ~。

「やったぁ!」「やったぁ!」って、ひとしきり喜んでいたら‥
タイム減点がついてた^^;

まっ、ミスせず走れたので、えがった。えがった^^
タイムは、しょうがないっぺ。

次、がんばろぉぉ~!!



今回の競技会は、いろいろ楽しい思い出や嬉しい出会いもありました。

来週は、熊本での競技会!!こんどもちかっぱがんばるぞぃ!!



お世話になった皆様、ありがとうございました~。
[PR]
by conax | 2009-03-02 14:14