<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナノ、お気に入りを紹介の日

コナとナノの毎日。


本日は、ナノさんの好きなモノ~


e0163439_23525154.jpg




まず、散歩のおトモ


リボンちゃん(ESS)パパにもらった大量のテニスボール

e0163439_2353682.jpg


e0163439_053373.jpg






次は、ブンブン丸になってしまうほど大好きな、
シリンちゃん(AS)・タックン(BC)ママの手作り『ひっぱりっこ』
色がかわいいのだ!
e0163439_23535320.jpg




e0163439_055072.jpg




あっ、もらいもんばっかだ!


いっつもお世話になってまぁ~す♪
[PR]
by conax | 2008-12-27 00:07

横取りの日

コナとナノの毎日。



クリスマスの喧騒も過ぎ、昨晩は福岡でもかなりの冷え込み。

冬は寒いものですが‥こう寒いと、年末の大掃除も滞りがち‥



ナノも今晩は、寒いので、ベットでお休み中‥Zzz‥
かわいいのぉ~。ギャングも寝ている姿はかわいいのぉ~。


‥‥


「お~い!それ、コナちゃんの誕生日にもらったベットやないか~い」
e0163439_1241115.jpg






「でっ、コナは?」




「ホットカーペット最強にして、白目中やないか~い」

e0163439_12392592.jpg






我が家は今夜も幸せです。
[PR]
by conax | 2008-12-26 12:55

みんなでスクール三昧の日

コナとナノの毎日。


正月休みまでもう少しというのに‥
22日を休みにして4連休しちゃいました。

土曜日は、結婚式だったので、それほど遊べず‥
日曜日は、二日酔いだったので、それほど遊べず‥


月曜日!
朝から寒いし、どぉしよ‥
震度5強の身震い中のパスタを誘って、
「いざ!スクールへ!」
先生に無理を言って、スクールにしてもらいました。
たくさんの収穫あり♪


火曜日!
朝から寒いし、どぉしよ‥
本日は、パスママが風邪で戦線離脱の為、
一人さみしく‥
「いざ!スクールへ!!」

本日、コナさん絶好調!
スラスラスラ~ってスラロームをしとりました。
やるやん!やれば出来る子やん!
先生と二人でびっくらこきました@@

しばらくすると、スクールも自主練の先輩達がやってきました。
(シリン先輩!タクト先輩!シイマ先輩!スバル先輩!ローリィ先輩!ポーロ先輩!ペイタ先輩!)
いっぱいの差し入れとともに♪
サツマイモにジャガイモ、ケーキにおかき‥
食べ過ぎた。

この日、散歩中に拾い食いをしたナノさんは、
3回ゲロりました。
車の中で2回。くっさ~い。途中のセブンイレブンで耐え切れず‥片付け。
スクールのバリケンで1回
(しかもコナのレッスン中で気づかなかったので、諸先輩方に片付けてもらうという‥)
なんたる大物
出すもの出してしまえば、こっちのもん!!
元気に走り回ってました。
こちらも先輩方に遊んでもらう&レッスンしてもらう。ひたすら‥
母、応援
儲けもんのキャラだねナノさん。
いろんな意味で、っっっみんなにかわいがってもらっています。



スクール三昧の充実したお休みなりましたとさ。めでたし、めでたし。





あっ、ナノさんは8ヶ月になりましたぁ~。
毎日、元気です!!


e0163439_14325227.jpg


e0163439_14333059.jpg


e0163439_14341416.jpg


e0163439_14335385.jpg

[PR]
by conax | 2008-12-24 14:37

母、新しいカメラの日

コナとナノの毎日。


昨日、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました~。
 まっ、自分で買ったんですが‥


コンパクトカメラ(NIKON COOLPIX P60)


前に使っていたやつが壊れてしまい、デジイチ生活だったんですが、
散歩中に持ち歩くのは、とってもつら~い!!
携帯電話をCybershotにしたが、いまいち撮りにくいという事で‥
ニコンダイレクトshopで、とってもお安くなっていたので、ぽちっちゃいました。







e0163439_11443253.jpg

クマちゃんの鼻をかじり倒し、恍惚な表情のナノさん。


e0163439_11445169.jpg

朝の散歩途中。お山には、落ち葉がいっぱい。
たまにすべっちゃうんだよね~。要注意。


e0163439_1145345.jpg

落ち葉のベットの上で、休憩中のコナ。
おいてかれてるよ~。
e0163439_12193579.jpg

ズームで寄ってみると‥、木をかじってました。




今日もたくさん撮ったんですが、いまいち使えず。
がんばって、使いこなせるようになろうっと!


ブログもバンバン更新しちゃいますよぉ~♪
[PR]
by conax | 2008-12-19 12:31

ナノ眠る日

コナとナノの日常。

e0163439_14122158.jpg


ナノがまだ小さかった頃、まったく眠らずにこの子は大丈夫か?
と、心配になったものです。

サークルから出しておけば、いつまでもいつまでも遊んでました。
サークルやバリケンに入れると、すぐ寝てしまうんですが(笑)

最近では、自分でもちょっと調整が出来るようになったのか、
どこでも寝ています。でも、ちょこまかちょこましてますねぇ~。


今日も寝息が聞こえてくるとほっとします。
一日の疲れも、世の中の嫌なニュースもすぐに洗い流してくれるような、
すごいパワーが小さな寝息の中には、隠されています。

私は、寝ている犬が大好きです。
今日も小さな寝息を聞くために、必死に疲れさせねば!!がんばるぞぉ!!
[PR]
by conax | 2008-12-15 14:18

コナ断固拒否の日

コナとナノの日常。

今朝の出来事‥



「行きたくな~い!!」
e0163439_10242757.jpg

拒否中。

この頑固さは、誰に似たのだろう?

頑固だよね~。


なんで嫌なのか?
*寒い
*眠い
*匂いかぎたい
*散歩中に怖い子がいる
*おなかがすいた









e0163439_10244282.jpg


        まっ、何をしてもかわいいだけのコナなのでした。
[PR]
by conax | 2008-12-12 10:31

コナノお留守番の日

コナとナノの日常。


e0163439_12282498.jpg
※お留守番で、福岡の治安を守るぞ!!
     ~後方でやる気の無い方一名~



12月7日
長崎でJKCクラブの競技会が開催!
前日から福岡では、極寒。みんな大丈夫かなぁ~。

練習不足と他の用事と重なったので、おるすば~ん。
福岡で、お留守番をしっかり守るぞ!!




続々と速報が入ります!
『みんながんばれ!!』って、携帯見ながら応援をしてました。



やっぱり、お留守番は寂しいなぁ~。
次は、いっぱい練習をして、がんばろうね!!

e0163439_12292280.jpg

「みんな~、おつかれさま。コナノも春からは参戦するからねぇ♪」
[PR]
by conax | 2008-12-08 12:42

コナノお引越しの日



長い間、ほったらかしにしていたブログ

conacafe
nanocafe


引越しのタイミングでブログも引越しをすることにしました。
これからもゆっくりの更新ですが、よろしくお願いします。


10月に新居へお引越ししました。
同じ町内ですが‥。30mくらいの移動です。
古いお家ですが、狭いながらも楽しい我が家♪


でも‥寒い。


今まではマンションだったので、そんなに感じませんでしたが、
隙間風の怖ろしさにめげそうになりますが、
今年も元気なアラジンくんと、新調したホットカーペットちゃんと
コナノの熱気でほっこりすごしています。



コナノも快適に暮らしておりますよ~。

e0163439_1511544.jpg
e0163439_1521570.jpg

<携帯画像>

e0163439_15201277.jpg
ナノは、現在7ヶ月半になりました。

ちょっと細めですが、元気です。
体重は10kgになりました!!

毎日、お山で黒ラブの「くろぞうくん」とボールの
               追いかけっこをしています。
 
  必死です!必死です!
       なんで、あんなに真剣なのか(笑)


素直で誰からも愛される娘っこに成長してます。
[PR]
by conax | 2008-12-04 15:06