コナ 緑内障4

朝から左目が痛そう。
緑内障の診断を受けてから目を痛そうにすることはなかったので…なんでだ???って感じ。
食欲あり!散歩もOK!
見た目…眼圧は高そうな感じではない。
ひょっとして外部刺激?ディがなんかしたのかな〜?と疑いながら…
眼圧だったらキサラタンで落ち着くかな?病院行かなくていいかな?って思いながら眼科へ電話。
なんと、先生が入院。臨時の先生の指示で新しい眼科へ行くことに…
病院に来いってことは…なんか悪いのかなぁ…って思いながら、新しい病院に予約の電話。
午前中は、あたしが手が離せないので、午後の診療に行くことに。。
午後に行くと、家から車で20分。かなり近い♪
コナもリラックス。
若い先生で丁寧にこちらの話を聞いてくれる。しっかりと検査もしてくれる。よかった。
結果、眼圧も異常な上昇も見られず、角膜に傷もない…
ひょっとしたらキサラタンの副作用で炎症が起こってるかも?ってことで、消炎薬点眼と服用。点眼はステロイドだから心配だったけど…先生からのしっかりとした説明もいただき。安心してお任せすることができました。

12歳の緑内障。いろんなことがあるし、症状で一喜一憂せずに冷静に状況を把握し、無理のない治療を心がけていますが…まだまだアワアワしてしまいます。
コナは、年齢に応じて体に不調が現れてくるのを身を以て私たちに教えてくれているのだと思います。しっかり受け止めていきたいです。

[PR]
by conax | 2016-09-01 20:26 | コナ 緑内障


コナ 緑内障3 >>